2012年04月06日

ピシット先生のタイ古式マッサージ

2日間お休みをいただきまして、
ありがとうございました。
お休みの間にご連絡いただいた、お客様、
大変ご迷惑おかけいたしました。


4月4日、5日の2日間と言う、東京弾丸ツアー…汗

以前から、お逢いしたかったピシット先生。
image-20120406194807.png

とても、素敵な先生でした。

70歳をすぎた、ピシット先生は、今回が日本来日最後になるかも…っということでした。

ピシット先生は、タイでタイ式を教えている有名な先生達の、先生にあたる方だそうで…

ピシット先生云く、
『20年間、タイ式に携わったあと、タイ式のティーチャートレーニングを5年修行しないと、本当の先生とはいえない』そうです。

その、お勉強には、タイ式は勿論のこと、タイ式ヨガ、解剖生理学や、介護まで、お医者さんなみに、お勉強するそうです。

それを思うと、日本には、全く知識も経験もない人が、タイ古式をスクーリングしたりしてますよね…っと、参加者の方達がつぶやいてました。

確かに…苦笑

学ぶ方も、正しく、知識のある方に学びたいですもんね。

私も、まだまだ未熟者です。
沢山の先生から、技術を学んだりしましたが…でも、やはり 何が大切か…それは、

お客様のお疲れを心身ともに、癒したり、軽減させようという 気持ちのあり方、
一人一人 のお客様が幸せでいられるように思うことが、大切なんですよ…

っと、ピシット先生もおっしゃってました。

これからも、自分のスタイルと言うかタッチや気持ちのあり方は、崩さないで…
行きたいなぁ〜と改めて思いました。

今回の、講習会、残念ながら…撮影NGだったため…写真はありませんが…

ぜひ、お客様に グイグイっと、施術させて頂きますねo(^▽^)o

ご来店お待ちしております。


メニュー
http://thaitherapy-fairy.seesaa.net/article/257360949.html


face book↓
http://www.facebook.com/profile.php?id=191709310918065



お問い合わせ
09010923759


posted by fairy at 20:19 | 三重 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする